« みみずくと、プードル。 | トップページ | 天才。 »

2016/11/13

捨てる。拾う。

一昨年描いた作品を、
昨日、見て頂く機会がありました。
その作品は、ちょうど2年ぐらい前、
別の方に見て頂いた時、かなりの酷評で、
殆ど表紙だけ見てボツ!という感じ、
文章に関しては、一言「この半分でいい。」
と言われた為、
その後、白消しでテキストを半分に削り、
その状態で、引き出しに入れ、
2年経ちました。
昨日は、駄目なところあるけれど、
駄目じゃないところもある、ように言って頂いて、
自分でも「駄目だ」と捨てていたものを、
ちょっとまた、拾ったような、
そんな気がしました。
その感覚は、貴重な体験でした。
捨てるべきは捨てる、んだけど、
拾っても、いいのかなぁ、と。

|

« みみずくと、プードル。 | トップページ | 天才。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みみずくと、プードル。 | トップページ | 天才。 »