« いい絵だなぁ。 | トップページ | すぐ作る。 »

2017/04/06

着地、鮮やか。

昨日読み始めた、この雑誌。

きっかけは、ある絵本のコンテスト
最優秀の、絵本大賞を受賞した作家さん、
先日行ったライブに、出ていらっしゃいました。
つまり、芸人さんです。
芸人さんで、絵本も書かれ、恋愛小説も書く?
…凄すぎます。
この雑誌に載っている恋愛小説も、とても素敵です。
前向きで、
とてもテンポがよくて、
読んでいて、情景が絵になって浮かんできて、
でも、
一番圧巻だったのはラスト!
最後の最後の、本当に最後で、
「え?、え?、ええっ?」と、びっくりさせられます。
目の覚めるような、鮮やかな着地でした。
最近、小説を全然読んでいなかったけど、
なんだかとても、心がふわっとする世界を、
文字で追わせて頂きました。
こんな風に、文字を紡げる人がいるとは。

|

« いい絵だなぁ。 | トップページ | すぐ作る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい絵だなぁ。 | トップページ | すぐ作る。 »