作品作りのヒント

2013/11/26

やりたいこと。

この2ヶ月ぐらい、

ポストカード以外にやりたいこと
について考えていました。
きっかけは、9月12日に、
ふと閃いて描いたスケッチです。
描きながら、思わず笑ってしまい、
スケッチは、ずっと手元に持っていて、
新しいアイディアを思いつくたびに、
描きたし描きたし、していました。
どう描いて自分らしさを出そうか、が、
この2ヶ月ずっとはっきりしなかったのですが、
昨日から今日にかけて、
「こうしたい!」という描き方が
自分の中で、だんだん固まってきました。
ということで、
来年は、
ポストカードじゃないものを描きます!
それも、
私のポストカードを、好きで居て下さる方が
かならず喜んで下さるものを。
道がどこまで遠いか、まだ分かりませんが…。

| | コメント (0)

2013/05/25

レトロ印刷

ブログに来て下さる方の、検索ワードに多いのが
「プリントゴッコ代替品」。
プリントゴッコの代替品があれば、
いいですが、現状は厳しい。
でも先日、こんな本を見つけました。
「レトロ印刷の本」手紙社
20130525_1
「レトロ印刷」で刷れる紙ものの数々。
20130525_2
「レトロ印刷」で使えるインクの色一覧。
20130525_3
「レトロ印刷」誕生のきっかけは、プリントゴッコ。
20130525_4
詳しくは、
レトロ印刷JAM さんのサイトをご覧下さい。

| | コメント (0)